fc2ブログ

プロフィール

静岡英和学院大学
静岡英和学院短期大学部
クラブサークル活動のブログです。

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1月最後の練習を振り返って♪

DATE:2009/02/06(金) 12:16 CATEGORY:カラフルパンチ

コンパチ03
1月22日は、大学での1月最後の練習でした。


今日は立ち上げメンバーである僕らがいなくなる前に、
後輩にいろんな事を引き継いでいこうと思い、
会計報告や領収書の保管の仕方、
施設との連絡の取り方といったような事務作業と
ピアノ、ドラム、パネルシアターの見せ方といった
技術指導をしました♪


テスト前にも関わらず、多くのメンバーが練習に参加し、
それぞれの作業をこなしていきました♪

昼過ぎから夕方にかけてほとんど休みなく、みんな頑張っていましたが
 


中には、
なかなかどうしてうまくいかない楽器練習を
途中で投げ出したくなる気持ちを持った人もいるかもしれない、

どうして注意されてるのかわからず、領収書の束を破り捨ててやろうかと
思った人もいるかもしれない、


後輩にうまく伝えることが出来ず、悩み苦しんだ上級生もいたかもしれない、


それぞれがみんな大変な思いをしながら、過ごした5時間だったと思うわけさ(´▽`)


ここで後輩達に言いたい。


僕らの思いはひとつ!


全ては、子ども達の為
お年寄りの為
障がいを持つ方の為
パパやママの為


だもんね( ^ー゜)b




先輩に怒られるからしっかりやろうとか、
顧問に叱られないように会計報告書作ろうとか、

なんて気持ちでやってるやつなんていないじゃん☆

 
そして
いつか、どこかで、必ず気付くはずだよ

悔しい思いしながら一生懸命頑張ったピアノで
子ども達が笑ってる笑顔に♪


何度も書き直ししながら、遅くまでかかった報告書を見て、
 
「頑張ってね、応援してるから!」

って言ってくれる
先生や学生課の職員さんや守衛のおじさん達の
優しい言葉に♪


僕らの想いは、いろんな学生や大人達に大きな影響や印象を与えています。

僕らにしか出来ない事をやっていこう(o^∀^o)

僕らは最高の仲間だから☆彡


立ち上げメンバーの四年生は正直、心苦しい気持ちもあります。

後は任せたよ!
って 言って 卒業してくわけだから(泣)

だからこそ、この残された時間で多くの事を伝えたいし、
どんな事でも力になるつもりでいます。

 
 
だからたくさん頼ってください(笑)


口うるさくて嫌いな先輩って言ってくれてもいいから、
少しでも、
まーいいやつかな
って思ってくれるなら
もう少しだけ俺達についてきてください☆


きっと楽しい学生生活にさせるからさ♪


言いたい事はそれだけ☆


2月は全部で3コンサート♪


頑張ろうね(゜-^*)/~

<< ロシアからの新メンバー♪ | ホーム | パパ'S絵本プロジェクトin清水 >>

 BLOG TOP