FC2ブログ

プロフィール

静岡英和学院大学
静岡英和学院短期大学部
クラブサークル活動のブログです。

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

留学生センターです!!

DATE:2014/12/19(金) 11:27 CATEGORY:留学生センター

こんにちわ!!留学生センターです☆
12月の活動報告~(/・ω・)/

先日、お正月飾り体験、日本語学校の留学生との交流、浙江省からの短期留学生の送別会を行いました('ω')ノ

お正月飾り体験では、留学生が各自色々工夫を凝らし一生懸命頑張っていました!!
日本語学校の留学生との交流会では、色々な国の留学生とお話をしました!!とても楽しい時間をお互いに過ごすことが出来ました♪
浙江省からの短期留学生とは短い間でしたが日本のことをたくさん学んでもらいました。また、送別会では留学生センターの仲間たちと楽しくご飯を食べ日本のカラオケも体験し楽しそうでした☆彡

来年も様々なイベントがあるので頑張りたいと思いまーす\(゜ロ\)(/ロ゜)/


茶道部です

DATE:2014/12/17(水) 18:23 CATEGORY:日本文化部(茶道)



こんにちは!
茶道部です

昨日今年最後のサークルを行いました
一年頑張ったおかげかとてもスムーズにやれました(*^^)v
まだ多少は注意されますが…ww

さて茶道部ではまだまだ部員を募集しています。
みんな初心者なので一緒に覚えましょう!
女子力をあげたいあなたにもおすすめですよっ

それでは来年もよろしくお願いします。
まだ早いですが、よいお年を!


再びイラストサークルです

DATE:2014/12/16(火) 17:48 CATEGORY:イラストサークル

冬は良いですね。創作意欲が高まります。
CA3K0255 - コピー
あんまりサークル活動とは関係なかったりするんですけど、サークル代表がダンボールで暖炉を作りました。この暖炉は子育て支援事業あちょぼで活用しました。

お子さんからも好評でしたが、保護者や先生、学生からの評判のほうが良かったような感じでした。
薪の明かりはイルミネーションなので、暖かくはありません。ですがつい手をかざして暖を取りたくなるような、不思議な暖炉でした。





CA3K0251 - コピー

暗くするとこんな感じで、雰囲気が醸し出されます。

イラストサークルです

DATE:2014/12/16(火) 17:39 CATEGORY:イラストサークル

イラストサークルです、こんばんは。
早いものでもう楓祭が終わってから一ヶ月以上経つんですね。

今更ですけど、楓祭の報告なんかを致します。

イラストサークルは楓祭では例年通りの作品展示、ラミネートカード販売、落書きスペース開設を行いました。加えて今年は、人狼カードゲーム販売と落書きセンベイ販売も行いました。
どちらも好評だったようで、おかげさまで売り切ることができました。有難うございます。


CA3K0238 - コピー
画像は後期に作成したイラストサークル小冊子のものです。テーマは「Fairy Tale」でした。ファンタジーなイラスト、SSなんかが載っています。図書館に1冊寄贈したので、図書館の職員さんにお尋ねすれば、閲覧することができると思います。

そんな感じで、イラストサークルでした。

サークル・サークルin缶蹴り

DATE:2014/12/16(火) 09:21 CATEGORY:サークル•サークル

遅れましたが、11月30日に駿府城公園にて
第二回目となる缶蹴りを行いました!

英和学院、静大、常葉大、県大、順天堂大、社会人などなどいろんな大学から多くの学生が参加してくれました(^^)
総勢25人はいたのかな?

僕自身もすごく楽しかったですし
みなさんも楽しんでくれました!

前回は5月に行い、今回は11月。
次回は3月に行う予定です。

いずれは缶蹴り大会が静岡の名物になれたらいいなーと思っております( ̄▽ ̄)笑

留学生センターの11月活動報告♪

DATE:2014/12/09(火) 15:12 CATEGORY:留学生センター

こんにちは!留学生センターです!
今日は11月の活動報告をします。

11/8~9に本校の文化祭である楓祭が開催され、留学生センターは模擬店と展示の両方を出店 しました。模擬店では例年人気の「ベトナムの生春巻」「インドネシアの焼き鳥」に加え、フィリピンのバナナスイーツ、「トゥロン」もメニューに加え、多くの方に海外の料理を楽しんでもらうことができました!展示のほうは本年度の活動報告のほかに、海外交流団体のEGGのみなさんの協力もあり、実際に海外の骨董品やお茶を体験できるコーナーを開きました。留学生の協力で語学講座も開かれ、有意義な異文化交流ができました。

留学生センターはこれからも精力的に活動していきます!
もし異文化交流やボランティア、イベント等に興味がある方は、ぜひ新館三階へ遊びに来てください!

試合報告

DATE:2014/12/09(火) 08:31 CATEGORY:卓球部


こんにちは
卓球サークルです

11/22 市民大会
11/23 焼津市の団体戦
12/6  富士宮オープン
に出場しました

どの大会も非常にレベルが高く、上位入賞する子ができませんでした(><)
ですが、出た選手は日頃の練習成果が出ていたと思います!
また、強い人の試合を見ることで、とても勉強になったので、いい収穫になりました!

今年は、出場する大会は上記の試合で終わってしまいましたが、来年も出れる試合は出場する予定です。
来年の試合で上位になれるようにこれからの練習に励みたいです!!

| ホーム |

 BLOG TOP