FC2ブログ

プロフィール

静岡英和学院大学
静岡英和学院短期大学部
クラブサークル活動のブログです。

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DATE:2007/11/28(水) 15:47 CATEGORY:ダンスサークル

今度は変になんないように絵文字を使わないようにします。
変になってすみませんでしたm(_ _)m


続きで・・・


いよいよエンディングです♪♪
イロイロなジャンルを踊りました。
私は、①番最後のすごい盛り上がる曲が好きです。
たぶん、見ている人も踊っている人もテンションが上がる曲なので
皆も好きだと思います(●≧∪≦●)
ハプニングもありましたが、無事になんとか終えることができました。

本当に東海大学の皆さんありがとうございましたm(_ _)m
出演してくれた方々、本当に盛り上げったのは出演してくれた方々の
おかげだと思います。
見に来てくれた方々もありがとうございました♪♪
これからもダンスサークルを宜しくお願いします。


近々④年生が引退してしまいます。泣
人数が減って寂しくなってしまいます↓↓
だから、もし文化祭を見て『やりたいっっ』と思った人は見学しに来て下さいな(^з≦)
①年生は、初心者ばっかりなのでダンス未経験者でも大歓迎です☆
楽しく活動しています。
見に来るだけでもイイですよ♪♪
待ってまーーす★
んでわ、ダンスサークルで(●^∪^●)/

ダンスサークルです

DATE:2007/11/28(水) 10:14 CATEGORY:ダンスサークル

こんにちは~
久しぶりに書きました。汗
皆さんは文化祭に来てくれましたか
私たちダンスサークルは、10・11日の両方ダンスしたんですよ
10日は、校内の中央ホールで12時からやりました。
思っていたよりもたくさんの人が見に来てくれてビックリしました
とても嬉しかったです
11日は、雨の心配もありましたが、予定通り体育館の横にあるステージでやることができました
雨だと天気予報は言っていたので、晴れてとても嬉しかったです
ゲストもたくさん来てくれてとても盛り上がりました
司会は、卒業した先輩にやってもらったり、東海の元部長さんにやってもらったりしました
ハプニングがあり、ある①つのグループが混んでいて遅れてしまいました
だから、東海の元部長さんに頑張って延ばしてもらいました
とても面白かったので、とても感謝しています
本当にありがとうございました
そのグループも到着しダンスをしてくれました
待った甲斐があったくらいとてもカッコイイダンスでした

☆初☆カキコミ

DATE:2007/11/26(月) 15:31 CATEGORY:バドミントン部

こんにちゎ~(*^_^*)
バドミントンサークルです♪

これから随時大会などがあったら紹介していきたいと思います↑↑

LAKE YAMANAKA CUP

DATE:2007/11/21(水) 23:50 CATEGORY:サッカー部

2007年11月17日(土)~11月18日の2日間山中湖大会に行ってきました。
先生・マネージャー・選手含め29名でいきました。



1試合目3-0で負け。
2試合目1-3で勝ち。
3試合目0-1で勝ち。
4試合目1-0で負け。
5試合目0-1で勝ち。

結果~36チーム中21位という成績でした。
試合結果は多少の不満はありますが、この遠征でかなりチームの絆が深まりました。

サッカー部は夏・冬に遠征に行きます。
近々、大学・社会人と練習試合など行いたいと思っています。
また試合報告など報告します。

お茶会に出席

DATE:2007/11/19(月) 11:41 CATEGORY:日本文化部(茶道)

[壁] ・x・)ノ
17日(土)と18日(日)は、他校の大学祭のお茶会に出席してきました。

17日は静岡大学(静岡キャンパス)で静大祭が催されている最中で、茶道部さんから招待していただきました。
「立礼」という椅子に座って机でお点前をする作法でした。
このお点前は知ってはいたけど、習ってないので興味深いです。
春の大学際に招待していただいたときは略盆のお点前でしたが、スキルアップしてるなぁ・・・と感心しました。自分も早く新しいお稽古に進めるように頑張りたいです(・ω・;A)
お茶を美味しく頂き、お菓子も可愛い練り菓子でした。

18日は静岡産業大学情報学部(藤枝キャンパス)で鳳翔祭が催されており、静岡英和学院大学の近隣以外の茶道部とも交流が持てたら良いなぁ・・・と思い、自宅から近いこともあって行ってきました。
こちらの茶道部さんは表千家と聞き、私たちのお稽古している裏千家とは何か違うのかと・・・。
よく分かりませんが、他の流派のお点前を見るのもまた勉強d(-_☆)
良い関係になれたら嬉しいです ~ヽ(=´∇`)ノ

英和の茶道部もみんなで仲良くやっていますが、まだまだ小規模・・・。
色々なイベントに参加したいものです。

お疲れ様でした

DATE:2007/11/14(水) 00:17 CATEGORY:日本文化部(茶道)

[壁] ・x・)ノ やぁ。茶道部です。

今年の楓祭は天気が心配されていましたが、雨が降らなくて良かったです(=´∇`=)
茶道部のみなさん、他の出店団体さんもお疲れ様でした。

私たちは11日(日)にお茶会(楓茶会)を催しました。
慣れない着物で、ずっと立ちっぱなしというのは辛い・・・。いつもやっているお稽古を、お客さんの前で披露するというのだから、ある程度は緊張します。。。と同時に、この日のために練習を重ねてきたので気合も入りますd(-_☆) 普段は茶道のお点前を見ることもないだろうし、逆に見てもらう機会もないので、良い経験でした。

今年は人数が少なかったので、華道部・筝曲部さんにもお手伝いしてもらい、何とかやりきったというのが現状です・・・(・ω・;A) 書いている私は正確な数は把握してないですが多くの席を売ることが出来ました。常に動いている状態で疲れたけど、何よりみんなで協力して成し遂げた喜びが大きいです。

茶道部一人一人の協力もそうですが、成功したのは日本文化部全体の協力が無ければ出来なかったことで、感謝の気持ちでいっぱいです。

うぉぉぉ─── 日本文化部のみんな大好きだぁぁぁああああ!!
茶道部メインで・・・( ̄o ̄=)ボソッ

楓茶会をきっかけに、茶道に興味を持ってくれる人が増えれば嬉しいです。

ではではヾ(=^∇^=)ノ

楓祭まであと4日。

DATE:2007/11/06(火) 15:36 CATEGORY:楓祭実行委員会

こんにちは、楓祭実行委員会です。

いよいよ今週の土日に楓祭です。

準備に追われててんてこ舞いですが当日の天気が気になるところ。


当日は晴れますように・・・。

| ホーム |

 BLOG TOP